釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

【インプレ】2020年!エギ王K&黒潮SPに新色追加!発売日やラインナップをチェック!

f:id:ShuN1:20200222140951j:plain

こんにちは!plumです。

YAMASHITA エギ王Kシリーズからついに新色が発売されましたね!フィッシングショーで見た方を始め多くのエギンガーが注目していることでしょう!

 

今回はエギ王K&黒潮スペシャルの新色実釣インプレを交えご紹介していきたいと思います!

 

2020年エギ王K&黒潮スペシャルに新色が登場!

2020年「YAMASHITA エギ王Kシリーズ」から新たに4つの新カラーが登場しました!

 

「エギ王K 黒潮スペシャル」の方は2019年の年末に一足早く発売されましたが、 こちらも6つの新カラーが追加され大注目のエギです!

 

 

【公式紹介動画】


2020年新製品 スレイカ対応"エギ王Kケイムラ"で日中のエギング攻略

 


デカイカを迎撃!エギ王K黒潮スペシャル

『エギ王K』新色ラインナップ

f:id:ShuN1:20200221204333j:plain

出典:Instagram @YAMASHITA Maria

 

2020年に追加されるエギ王Kの新色は全部で4種類

 

写真の左から順にケイムライワシ、スケスケキャンディ、オラオラマンゴー、モエモエグリーンとなっています。

 

既存のカラーで人気のムラムラチェリーなどを始め、エギ王Kはユニークなネーミングも魅力?の一つですね。

 

エギ王K新色はケイムラカラー
f:id:ShuN1:20200221204307j:plain
f:id:ShuN1:20200221204401j:plain
出典:YAMASHITA

2020年追加のエギ王Kの新色は全てケイムラカラーとなっており、日中紫外線が出ている時間帯に活躍してくれるエギとなっています。

※ケイムラ=紫外線発光

 

エギ王Kにムラムラチェリーブルーポーションという釣れる2大最強エギが存在しますが、この2つはどちらもケイムラ仕様で、新色の中からこの2つを超えるエギが出てくるのかというのも気になるところです。

 

私もブルーポーションを愛用しています⇩

www.tsuri-no-hito.com

 

おすすめはスケスケキャンディ!

f:id:ShuN1:20200221204329j:plain

出典:YAMASHITA

エギ王Kの新色はどれも魅力的ですが、私がその中でもオススメするのは「スケスケキャンディ」です!

 

スケスケキャンディは今回のラインナップの中で唯一「ケイムラ虹ボディ」を採用しており、これまでのケイムラボディとは一味違ったアピールを可能にしてくれます。

 

上布はピンクとブルーの2トーンカラーでアピール力とナチュラル感を兼ね備えており、どんなシュチュエーションでも対応できるエギだと思います。

 

ケイムラ虹ボディとは

ケイムラボディにクリアの虹テープを採用したYAMASHITA独自のボディカラー。クリア虹テープから漏れ出すまだら模様のケイムラ発光がスレイカを誘う。

出典:YAMASHITA 

『エギ王K 黒潮SP』新色ラインナップ

f:id:ShuN1:20200221204337j:plain

出典:Instagram @YAMASHITA Maria

エギ王K 黒潮スペシャルの新色は6種類

 

写真の左から順に、ブラックカレント(ケイムラボディ)、オナガゴールド、ジョロキアZ、アゲアゲオレンジ(夜光ボディ)、マッスルファイト(夜光ボディ)、ナイトパールとなっています。

 

黒潮スペシャルは大型が釣れるとされる「大潮・満月・夜」を意識して作られたエギで、冬から春の大型アオリイカを狙うには外せないエギです!

 

黒潮スペシャル新色はさらに大型特化へ

今回の黒潮スペシャルの新色は、このエギのコンセプトである大型狙いをさらに意識したラインナップとなっています。

 

既存カラーのハバネロXの進化版ともとれるジョロキアZは、さらに深いレッドとなり暗い水中でもはっきりとしたシルエットでアオリイカにアピールします。

 

ナイトパールに採用されるパールカラーは膨張色でエギを大きく見せることができ、

ベイトサイズの大きな大型イカへの効果や、広範囲のアピールが期待できます。

 

このように黒潮スペシャルは「大潮・満月・夜」を意識した大型狙いのエギですが、ベースはエギ王Kなので非常に使いやすく冬や春以外でも使用できます。

 

おすすめはマッスルファイト!

f:id:ShuN1:20200221204316j:plain

エギ王K 黒潮スペシャルの新色で私がオススメするのはズバリ「マッスルファイト」です!

 

夜光ボディ×ピンクカラーの組み合わせが好きで、「エギ王K シャローリーフスペシャル ダークナイトグロー」を去年良く使用していました。

 

夜だけでなく日中でも使えるカラーで、濁りのあるときや深場でも活躍できる汎用性の高いカラーだと思います。

気になる発売日は?

エギ王Kの新色発売日は2020年の2月上旬、エギ王K 黒潮スペシャルの新色発売日は2019年の12月となっています。

 

どちらも発売されたばかりのエギで店頭では即売り切れ状態です。入手困難ではありますが、釣れるエギとしてかなり期待できるので是非見かけた際にはゲットしておきましょう!

 

ネットでの購入も開始されているので、近くに釣具屋がない方や店頭で入手できなかった方はこちらもチェックしてみましょう!

 

>>エギ王K 新色をamazonで検索

>>黒潮SP 新色をamazonで検索

エギ王K&黒潮SP新色実釣インプレ

私も無事新色をゲットすることができたので、実際にエギング釣行で使用してきました !

厳しいコンディションの中どちらもしっかりと結果を残してくれ、これからさらに期待できるエギだと感じました!

このカラーをチョイス!

f:id:ShuN1:20200221204348j:plain
f:id:ShuN1:20200221204313j:plain

新色の中でも人気で、個人的にも注目していたこの2つを今回は使用していきたいと思います! 

 

エギ王Kのスケスケキャンディ黒潮SPのマッスルファイトです!

 

新作のエギを使用するときのワクワク感はたまらないですね!ロストだけは気を付けようと思います笑

釣行&釣果

f:id:ShuN1:20200221204344j:plain

釣行は夕まずめから夜まで、場所は深場を選択しました。

 

まず初めに結果を出してくれたのは黒潮SPのマッスルファイト。

 

まだ明るい時間帯でしたが、深場でピンクグローが効き開始早々でのヒットでした。

 

カラーだけでなくエギ王Kシリーズは感度がいいので深場や冬の強風時でもアタリが取りやすく、非常に使いやすいです。

 

徐々に日が落ち始めたところで今度はスケスケキャンディにヒット!

 

f:id:ShuN1:20200221204321j:plain

 

期待通りマズメで結果を残してくれました。

 

そしてその後はアタリなく夜のエギングに突入。

 

マッスルファイトの出番と思いきや、釣れたのはスケスケキャンディの方でした。

 

f:id:ShuN1:20200221204358j:plain

 

残念ながらコウイカでしたが1.3kgの良型を捕らえることができました。

 

夜も釣れるスケスケキャンディ恐るべし…

 

どちらも期待通りの良いエギで、厳しい冬のエギングでもしっかりと釣果を出してくれました!

 

今後も新色エギで良い釣果が出たら当ブログでご報告していきたいと思います。

エギ王K&黒潮SPの新色まとめ

エギ王K新色はデイゲーム、黒潮SP新色はナイトゲームを推奨されていますが、そもそもエギ王K自体の基本性能が高いので、様々なシュチュエーションで活躍してくれることでしょう。

 

大型アオリイカが狙える春のエギングシーズンに皆さんも使ってみてはいかがですか?

 

 読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 
 
こちらの記事もどうぞ⇩ 

www.tsuri-no-hito.com

www.tsuri-no-hito.com

www.tsuri-no-hito.com

 

 

 

 ⇩暇つぶしに釣りブログを読みませんか?⇩

にほんブログ村 釣りブログへ
ブログ村ランキング