こんにちは!plumです。
2020年ダイワから新作『エメラルダス ステイ タイプS』が発売されますね!
既存モデルである「エメラルダスステイ」のシャロータイプで、よりスローにじっくりとイカにエギを見せることが可能となりました!
今回はそんな『エメラルダス ステイ タイプS』の魅力や気になる発売日についてご紹介していきます!
- 「エメラルダス ステイ タイプS」待望の発売決定!
- 『エメラルダス ステイ タイプS』のスペック
- 『エメラルダス ステイ タイプS』の魅力
- 『エメラルダス ステイ タイプS』の発売日
- 新作エギで爆釣しよう!
「エメラルダス ステイ タイプS」待望の発売決定!
ついに待ちに待った『エメラルダス ステイ タイプS』と『エメラルダス ステイRV タイプS』(ラトルモデル)の発売が発表されました!
見た目でわかる大きな違いはシンカー部分。タイプSはシンカーに穴が開いています!
既存モデル「エメラルダス ステイ」が発売された頃は25gという重さで沈下速度が3.75秒/mという事実に驚かされ、使用してみてさらにそのズッシリとした安定感に驚かされました。
「エメラルダス ステイ」は売り切れが続出するほどの人気で、ファンの中には「タイプSも早く出てくれ!」と待ちきれず自らカスタムしている方もいるほどでした。
⇩私もその一人です…笑⇩
エメラルダス ステイ RVをタイプS(シャロー)に改造してみた!【素人】 - 釣りの人。
そんな大注目のエギ『エメラルダス ステイ タイプS』の詳細を見ていきましょう!
『エメラルダス ステイ タイプS』のスペック
※ 前作との比較
【エメラルダス ステイ】
【エメラルダスステイ RV】
NEW!【エメラルダス ステイ タイプS】
※フォールスピードは各サイズ6秒/m
NEW!【エメラルダス ステイRV タイプS】
※フォールスピードは各サイズ6秒/m
タイプSの沈下速度は6秒/mで、よりじっくりとイカにエギを見せることが可能となりました。
シャローモデルになってもベーシックモデルとの重量差は0.5~1gしかありません。タイプSでも使い心地は変わらず長所である飛距離も従来通り抜群でしょう。
エメラルダスシリーズの人気カラー「ハッスルナイト」も健在で、こちらは『エメラルダス ステイRV タイプS』にラインナップされています。
また、既存モデルの「エメラルダス ステイ」には新たに4号が追加されました!こちらも嬉しい発表です!
【公式の製品ページ】
DAIWA : エメラルダス ステイ タイプS - Web site
DAIWA : エメラルダス ステイ RV タイプS - Web site
『エメラルダス ステイ タイプS』の魅力
『エメラルダス ステイ タイプS』はヤマラッピこと山田ヒロヒト氏が監修しているエギで、彼の考える”釣る為のエギ”を具現化したものです。
エメラルダス ステイシリーズの特徴はなんといってもフォールの安定感!独特の太いボディとスタビライザー、3Dシンカーがこれを実現し、波風のある状況でもしっかり潮を掴んでふらつくことがありません。さらにその安定姿勢のおかげで驚く程ぶっ飛びます!
タイプSはこの特徴を活かしたままフォール速度を落とすことを可能にしたので、これまで攻めにくかったシャローや藻場にもってこいのエギとなりました!超期待できますね!
『エメラルダス ステイ タイプS』の発売日
『エメラルダス ステイ タイプS』の発売日は2020年の2月で、現在絶賛発売中です!
※店舗によって入荷日に違いがあります
期待の新製品ですので、店頭では製品が並ぶと即売り切れという状況です。通販サイトでの購入も可能ですので気になる方はチェックしてみてください。
春イカ攻略にぴったりなエギなので興味のある方は今のうちに準備しておきましょう!
新作エギで爆釣しよう!
既存モデルの評価の高さから、今回新たに発売されるタイプSもかなり期待できますね!私も春エギングで是非使ってみようと思います!
読んでいただきありがとうございました!
タックル・釣り方・知識など、当ブログ内のエギング関連記事を見やすくまとめてみました。
エギングについてもっと知りたい方やエギング初心者の方はこちらから記事をお探しください。(ブックマーク推奨)
こちらの記事もどうぞ⇩
⇩暇つぶしに釣りブログを読みませんか?⇩