釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

驚異の144種類!釣りや魚好きにおすすめのTシャツ「ファウナ・ヤポニカ」の魚譜Tがかっこいい!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20210911110338j:plain

こんにちは!plumです。

 

今回は、魚の種類をすぐに調べることができるサービス「WEB魚図鑑」のショップから販売されている魚図鑑「ファウナ・ヤポニカ」の魚譜Tシャツをご紹介します!

 

メジャーからマニアックな魚まで揃えており、その数はなんと144種類!

 

魚好きや釣り好きの方にぴったりなTシャツで、デザインもおしゃれでかっこいいので是非チェックしてみてください!

 

公式サイトはこちら⇩

魚と水遊びのコレクションTOPページ

 

 

\新製品をいち早くチェック!/

ファウナ・ヤポニカってなに?

f:id:ShuN1:20210909221359j:plain

出典:魚と水遊びのコレクション

ファウナ・ヤポニカ(fauna japonica:日本動物誌)とは、オランダの陸軍医であったシーボルトというドイツ人が、日本で集めた資料や知識をもとに作った188年前の歴史ある図鑑です。

 

図鑑の印刷は単色の石版刷りに手彩色を施した非常に精密で美しいもので、図版の多くは長崎の絵師川原慶賀の絵が原画として使用されています。

魚譜Tの魅力

f:id:ShuN1:20210909213430j:plain

出典:魚と水遊びのコレクション

「ファウナ・ヤポニカ」魚譜Tの魅力をご紹介していきます!

 

①種類が超豊富!

魚譜Tの最大の特徴はなんといってもその魚種の多さ!144種類もあります!

 

素人は知らないようなマニアックな魚のTシャツまで揃えてあるため、魚オタクの方や釣り好きの方はお目当ての魚のTシャツがきっと見つかります!

②精巧なデザインが渋くてかっこいい!

写真やイラストとは一味違う精密で美しい図柄にラテン語とフランス語で書かれた学名と説明文。

 

なんとも男心がくすぐられるデザインになっています。

 

周りとは違うガチな魚Tをお探しの方はこれしかないでしょう。

釣り好き必見!あの魚のTシャツもあります

「自分が普段釣る魚のTシャツが欲しいけど探してもないんだよなぁ」とお悩みのあなた!

 

魚譜Tならあるんです!

 

そんなピンポイントにハマる魚種のTシャツを少しばかりご紹介します。

 

f:id:ShuN1:20210909213426j:plain
f:id:ShuN1:20210909213406j:plain
f:id:ShuN1:20210909213430j:plain
出典:魚と水遊びのコレクション

幅広い層に愛される釣りターゲット「タチウオ」、磯の王者「イシダイ」、大人気の青物「ブリ・ヒラマサ」

 

f:id:ShuN1:20210909213423j:plain
f:id:ShuN1:20210909213414j:plain
f:id:ShuN1:20210909213418j:plain
出典:魚と水遊びのコレクション

穴釣りやロックフィッシュ好きにおすすめの「カサゴ・メバル」、全国的に人気な「スズキ」、釣り初心者の友達「ベラ・キュウセン」

 

まだまだ紹介したいのですが、数が多すぎるのであとは各々でお気に入りの魚種を探してみましょう!

 

 

素材・サイズについて

f:id:ShuN1:20210909213409j:plain

出典:魚と水遊びのコレクション

サイズはSS~5Lまでと幅広く、お子さんのいる方はお揃いで着るのもいいんじゃないかと思います。

素材はポリエステルで型崩れしにくく長く着ることのできるTシャツです。

購入者の口コミ

実際に購入した方の口コミをいくつかご紹介します。

 

「メジロザメ」3Lサイズ 購入者 

とても気に入ってます。汚れも落ちやすい素材ですし、又別のデザインで購入を検討しています。ありがとうございました。

 

「ショウサイフグ・コモンフグ・キタマクラ」LLサイズ 購入者

絵が精巧で、ヴィンテージ感に溢れる色合いやフランス語のオシャレな記載文がカッコ良さを引き立てており、普段着るのにも申し分ないデザインです。薄手で肌触りが良く、通気性も抜群なので、これからの夏に大活躍しそうですね。

 

「夢見る群れマンボウ その2」Mサイズ 購入者 

156センチ標準体型女性、Mサイズ着用。デザインも色合いも気に入りました。眠そうな子が1匹います(笑)。サラッとしていて肌触りもいいので、この夏活躍しそうです。

あなたの大好きな魚の魚譜Tを見つけよう!

「魚と水遊びのコレクション」ファウナ・ヤポニカの魚譜Tはいかがだったでしょうか?

 

ここまでマニアックな魚のTシャツはなかなかないと思いますので、魚好きや釣り好きの方は是非チェックしてみてください!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

魚と水遊びのコレクション商品購入はこちら

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

www.tsuri-no-hito.com

www.tsuri-no-hito.com

 

 ⇩暇つぶしに釣りブログを読みませんか?⇩

にほんブログ村 釣りブログへ
ブログ村ランキング