釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

業界初!釣具専用の収納棚『ペスカレージ』が超おすすめ!

f:id:ShuN1:20200122025832j:plain

こんにちは!plumです。

釣竿やリール に小物類、家に増えていく釣具の収納にお困りではありませんか?でも大丈夫です!そんな釣り好きのために開発された"業界初"の釣具収納棚があるんです!

 

今回は釣具収納棚「ペスカレージ」のご紹介です!

 

置き場に困る釣り具をオシャレなインテリアとしてまとめて整理しましょう!

釣具収納棚でオシャレな釣り部屋を!

f:id:ShuN1:20200119202932j:plain

出典:Amazon

釣り好きの悩みの種である釣具収納。

 

できれば釣り竿やルアーを「綺麗でオシャレに収納したい!」と誰もが一度は思ったことがあると思います。

 

でもなかなか丁度いい棚が見つからなかったり、DIYに挑戦するのはちょっと難しそうだなぁとお困りの方もいるでしょう。

 

そんな世の釣り好き達にピッタリな業界初の「釣具のための収納棚」が去年の12月に発売されました!

 

それは「ペスカレージ」という収納家具なのですが、私も最近知って「これはヤバイ」とテンションが上がってしまいました。

 

かなりオススメなのでこれからの魅力をお伝えしていきたいと思います! 

 

釣具収納家具『ペスカレージ』とは

f:id:ShuN1:20200120223322j:plain

出典:SHIRAI ペスカレージ製品ページ

ペスカレージとは、静岡県に本社を置く日本組み立て家具のパイオニア「白井産業」が開発した業界初の釣具収納家具です。

 

商品誕生の背景は、社内きってのアングラーである営業部社員からの発案で、この方がプロジェクトの開発から商品化まで携わっています。

 

釣り好きとプロの設計士が考えた収納家具のため、細部までそのこだわりが詰まっており、機能性とデザイン性を両立したアングラーのインテリアを趣味感満際に演出できる仕上がりとなっています。

 

⇩Amazonで詳細をチェックしてみる⇩

 

 

 Youtubeチャンネル【六畳一間の狼】でも紹介されました⇩


釣り狂いの家具屋が作った釣り人の為だけの理想の収納がやばかった!!!

ペスカレージのここが良い!

ラックパーツの組み合わせが自由

f:id:ShuN1:20200120194852j:plain

出典:Amazon

ペスカレージは上の画像の6つがラインナップされており、大きく分けるとロッドやリールを収納できるディスプレイラックとルアーや仕掛けを収納できるフリーラックに分かれます。

これらは単体でも組み合わせても使用可能で、アングラーの好みに合わせて自由に収納することが可能になっています!

 

ロッドスタンドだけ欲しい方小物類を整理する棚が欲しいという方でも、選んで購入できるのはとてもありがたいですね。

 

場所を取らないサイズ感

f:id:ShuN1:20200121194858j:plain
f:id:ShuN1:20200121194838j:plain
出典:Amazon

ペスカレージは試作の段階でコアアングラーから頂いた「妻からもらえるスペースの限界」を嘆く声を参考に、サイズ感にもこだわっています。

 

日本最大数のアングラーが住む首都圏の江戸間サイズ176cm×88cmから、アングラーの使えるギリギリの空間を導き出し、そこから全ての商品の幅を80cmに設定してあります。

 

横にスペースを取れない分、各ラックパーツを縦に連結できるよう設計してあるので、狭いスペースでも十分な収納性と機能性を実現しています。

 

オシャレな黒木目デザイン

f:id:ShuN1:20200120194848j:plain
f:id:ShuN1:20200120223319j:plain
出典:Amazon

ペスカレージは十分な収納性能だけでなく、インテリアとして釣具を楽しむためにデザインも洗礼された美しさを持っています。

メタリックな素材のリールが映える黒を基調にした木目調のデザインは、クールな印象と重厚な質感を与えてくれます。

筆者がオススメする3つのポイント!

1.ワイヤーネットで見せる収納

f:id:ShuN1:20200121194846j:plain
f:id:ShuN1:20200121194843j:plain
出典:SHIRAI ペスカレージ製品ページ

ペスカレージは棚の背板や扉など各所にワイヤーネットが取り入れられており、お気に入りのルアーや予備のライン、メンテナンス道具などを飾れるようになっています。

 

ただ引き出しに収納するのではなく、まるでお店のようなレイアウトを自宅で再現できるようになっているのは釣り好きにとってかなり嬉しいポイントだと思います。

 

でもこんなにディスプレイ収納があると、たくさん飾りたくなってついつい釣具を買いすぎちゃうかもしれませんね。

 

2.傷や汚れに強い素材

f:id:ShuN1:20200121194851j:plain
f:id:ShuN1:20200121194855j:plain
出典:SHIRAI ペスカレージ製品ページ

釣具収納棚の天板には傷に強い低圧メラミンが採用されており、フックの交換等メンテナンスができる作業スペースとしても活用できるようになっています。

 

その他ロッドスタンドは天然の木材でできており、EVAクッションも付属しているので傷が付きにくいようになっています。

 

釣具を大切にする細かい気遣いは、アングラーが考えた収納家具だからこそのアイデアの一つだと思います。

 

3.リール専用収納がある

f:id:ShuN1:20200120223311j:plain
f:id:ShuN1:20200120223315j:plain
出典:SHIRAI ペスカレージ製品ページ

個人的に一番惹かれたのはここです!こんなにカッコよくリールを飾れるなんて嬉しくて部屋で何度も眺めちゃいそうです!

 

リールを吊るす収納には樹脂タボのストッパー機能も付いており落下の心配もありません。

 

また、保護ディスプレイを連結させればリールを誇りや傷から守りつつもカッコよく並べて収納することが可能です。

 

リールは一段に5個まで収納でき、棚板を追加すればさらに2段合計15個までリールの収が可能です。※リールの形状によって多少変わります

 

⇩Amazonで詳細をチェックしてみる⇩

ペスカレージで釣具をオシャレに収納しよう!

釣具収納棚「ペスカレージ」はいかがだったでしょうか?

 

ネット販売だけでなく釣具屋での販売も予定されており、去年の12月に発売されたばかりですが、すでに釣具屋で入荷されている店舗もあるようです。

 

気になった方は是非一度チェックしてみてください!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
ブログ村ランキング