釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

【レビュー】冬の釣りに最適!ワークマンの防寒シューズ「ウィスラー」を履きまくった感想!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20191116214731j:plain

こんにちは!plumです。

冬の釣りは寒さとの闘いだと思いますが、みなさんは防寒対策バッチリですか?ズボラな私は冬でもスニーカーで釣りをしていましたが、去年初めて防寒靴を購入してからとんでもなく快適になりました!

 

今回はワークマンの防寒シューズ『ウィスラー』についてご紹介していきます!

 

FieldCore 防寒シューズ ウィスラー

f:id:ShuN1:20191116194440p:plain

 

去年ワークマンで購入したこちらの防寒シューズ「ウィスラー」。今まで冬も普通のスニーカーでやっていたのですが、さすがに耐えれないくらい寒かったので購入。

 

防寒シューズは初めての購入だったのでとりあえず安いものを探していたのですが、さすがにこの値段は驚きました。さすがワークマン!

 

「ウィスラー」の特徴

  • 1900円と破格の値段
  • 防水仕様(靴底から4cmまで)
  • 防寒仕様で保温力抜群
  • スリップオンタイプで履きやすい
  • かかとを踏んで履ける
  • めちゃくちゃ軽い
  • デザインがおしゃれ(カラーはリアルツリー/ブラックの2タイプ)
  • サイズはM / L / LL / 3L

履きまくってみた感想!

f:id:ShuN1:20191116194447j:plain

去年(2018年)の10月頃に購入してから3月頃くらいまで使用しました。デザイン・履き心地共に気に入り釣り以外でもほぼ毎日履いていたので結構使い倒しています。

 

サイズはLサイズ(25.5~26cm)。私の足のサイズは26.5cmなのですが、ウィスラーを実際に店舗で試着してみると若干大きめだったので、Lサイズにしました。これでも若干ゆとりがあるくらいです。

 

潮溜まりに突っ込んだり岩場を歩いたり雑な扱いで特に手入れなどもしませんでしたが、破損した箇所もなく値段の割には作りがしっかりしているなぁと感じました。

 

グリップ力は通常の使用では特に問題ないと思います。釣りのときに使用しましたが、海水や雨で濡れていても滑ったことは一度もありませんですが、さすがに藻が生えている磯場などは滑ります。

 

防水防寒もばっちりで、釣りにはかなり向いていると思います!防寒ブーツなどもありますが、サッと履けてサッと脱げる方が良いという方には特にオススメ!

 

さすがに雪が降るくらいの寒い日は若干の足の寒さを感じましたが、厚手のソックスや防寒靴下などと併用することで解決します。

履き倒された「ウィスラー」の姿

f:id:ShuN1:20191116194432j:plain

 

写真を撮るためにきちんと洗いましたが、洗いながらまだまだ綺麗やなぁと感心しておりました。それなりの傷などはありますが、縫い目がほどけたりもせず今年も活躍してくれそうです。

 

f:id:ShuN1:20191116194450j:plain
f:id:ShuN1:20191116194454j:plain


たまにかかとを踏んで履くこともありましたが大きく型崩れはしていません。靴底はさすがに擦り減っていますが、底がベローンと剥がれたりもしていません。

 

f:id:ShuN1:20191116194501j:plain
f:id:ShuN1:20191116194457j:plain

 

かかと部分は特に擦り減っているのでグリップ力は減っているでしょうね。つま先部分も傷だらけですが、破れたりはしていないので全然履けます。(見た目的にはマイナスですが…)

 

f:id:ShuN1:20191116194443j:plain

 

フィットベルトの部分は写真でわかるように片方だけ若干緩くなっています。ですが、履き心地は以前と変わらすフィット感はまだまだ十分あります。

 

f:id:ShuN1:20191116194435j:plain

 

内側も特に破れたり縫い目のほどけもありません。保温力も健在で、去年ウィスラーを購入してから寒いときに通常のスニーカーを履くのが嫌になってしまいました笑

防寒シューズは冬の釣りで大活躍!

ワークマンの防寒シューズ「ウィスラー」本当に購入してよかったと思っています!これだけ作りもしっかりしていて機能もばっちりなのに安すぎますよワークマンさん!

 

しかし、ネット通販で検索してみたのですが現在(2019年11月)は取り扱っていないようです。(在庫切れ?)店舗にはまだ置いてあると思うので見つけた方は早い者勝ちかも!

 

ワークマンの防寒シューズ・ブーツは「ウィスラー」以外にも良いものがたくさんあるので気になった方は是非ネットや店舗で見てみてください!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩ 

www.tsuri-no-hito.com

www.tsuri-no-hito.com

 

 

 

 ⇩暇つぶしに釣りブログを読みませんか?⇩

にほんブログ村 釣りブログへ
ブログ村ランキング