釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

釣りユーチューバー「つりっぷ!」が面白い!本人達からのメッセージも!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20190813130222j:plain

こんにちは!plumです。

最近じわじわと人気が出てきている釣り系ユーチューバー

 

釣りよか、釣りいろは、ハイサイ探偵団などのメジャーどころは皆さんも一度は見たことあると思いますが、今回ご紹介するのは釣り系ユーチューバーの中でもまだピカピカの新人である「つりっぷ!」です!

 

まだ知らない方も多いと思いますが、動画の編集もしっかりしていて内容もとても面白く、釣り動画好きの私が選ぶ現在一押しのおすすめユーチューバーです!

 

「つりっぷ!」の魅力をいち早くチェックし、みんなで一緒に応援しましょう!

 

☆今回、この記事の執筆にあたりご本人たちから許可をいただき話も伺うことができました。ありがとうございます。

 

釣りユーチューバー「つりっぷ!」とは

つりっぷとは、釣りをしながら車で日本一周を目指す青森出身の兄弟二人組です。※2019年12月めでたく日本一周達成

 

活動開始日は2019年の5月で、できたてホヤホヤのフレッシュなユーチューバーです。YouTubeの他に、インスタTwitterもやっています。

 

【YouTubeチャンネル】

つりっぷ! - YouTube

【Instagram】

つりっぷ! (@turip_tube) • Instagram photos and videos

【Twitter】

つりっぷ! (@TURIP_tube) | Twitter

メンバー

 しょうへい(兄)

f:id:ShuN1:20190812145700j:plain
名前:しょうへい
年齢:23歳(2019年現在)
釣り歴:中学時代に釣りを経験し、本格的に始めたのは旅の開始から
好きな釣り:ライトゲーム
その他好きなこと:音楽・ゲーム・漫画など(音楽はフェスに行くほど)

 

笑顔がキュートで派手な髪色がチャームポイントのお兄さん。釣り歴がまだ浅く失敗もありますが、それでもなんだか憎めないのが彼の魅力だと思います。ボケ担当で、動画内でもなぞのオリジナルギャグで笑わせてくれます。

 たいへい(弟)

f:id:ShuN1:20190812145656j:plain

名前:たいへい

年齢:21歳(2019年現在)

釣り歴:中学時代に釣りを経験し、本格的に始めたのは1年前から

好きな釣り:ショアジギング

その他好きなこと:ゲーム・YouTube巡り

 
自称ジグマスターと称するショアジギ大好きな弟さん。動画でもジグを投げまくり、全国各地でびっくりな釣果を見せてくれています。二人ともボケ担当疑惑がありますが、どちらかと言えば弟のたいへいがツッコミ担当です。

日本一周の旅路

青森(スタート)→秋田→山形→新潟→群馬→長野→富山→石川→福井→滋賀→京都→鳥取→島根→山口→福岡→佐賀→長崎→熊本→鹿児島→沖縄→宮崎→大分→福岡→山口→広島→岡山→香川→愛媛→高知→徳島→兵庫→大阪→奈良→和歌山→三重→岐阜→愛知→静岡→山梨→神奈川→東京→埼玉→千葉→茨城→栃木→福島→宮城→岩手→北海道→青森(ゴール)

 

2019年12月に206日間の釣り旅を終えめでたく日本一周を達成しました!

 

軽自動車で車中泊しながら旅をするという過酷な道を、笑顔を絶やさず見事達成した二人は本当に素晴らしいと思います!

「つりっぷ!」の魅力

兄弟仲がいい!

私は男兄弟がいないのでわかりませんが、二人で全国を旅するなんてホントに仲が良いと思います!

 

釣れたときに二人でグータッチして喜ぶ姿は、なんかいいなぁ~と少しほっこりしてしまいます!

 

純粋に釣りを楽しんでいるのが伝わってくる!

つりっぷ!の最大の魅力はこれだと思います!二人は釣りに関してベテランというわけでもなく、失敗もたくさんあります!ぶっちゃけめっちゃハプニングだらけです!笑

 

しかし、そこがいいんです!自分が釣りを始めた頃を思い出すというか、失敗しながらも成長し毎回楽しく釣りをしているところを見てると応援したくなっちゃうんですよね~

 

笑えるシーンがたくさん!

f:id:ShuN1:20190812172630p:plain


個人的な好みもあるのですが、二人の笑いのセンスは抜群だと思っています!最高にバカです!(褒めてます)

 

OPトークや釣り中に繰り出されるギャグは、いい意味で勢いまかせというか、その独特なワードセンスについクスッときてしまいます。

 

しゃくりタコヤキ!ってなんだよ!笑

旅の道中も面白い!

全国を車で旅したつりっぷ!ですが、福岡では暴走族の騒音で寝れなくなったり、沖縄では滞在中に台風が直撃したり、なんとも危なっかしいというか色んな意味で旅の道中も見逃せません!

 

TwitterではYouTubeで見れない道中の様子も見れるので、こちらも気になる方はチェックしてみてください!

 

 

津軽弁が良い味を出している!

ちょっと大げさに言えば釣り界の千鳥とでも言いましょうか、独特の訛りのおかげでより親近感が沸くというか、堅苦しさが全くありません!

 

日本のどこで釣りをしていても、津軽弁のおかげで「青森から来たんだなぁ」と旅路の長さを思い出させてくれます。

 

旅をしたくなる!

日本全国で釣りをする姿や各地の美味しい食べ物を見ていると旅に出たくなります!

 

また、旅の道中で出会った方やファンの方がホテルを奢ってくれたり差し入れをしてくれたりと、人との出会いの大切さも感じることができます。

 

こんなにたくさんの方々に支えてもらえたのは二人の人柄のおかげでしょう。

 

オススメの回


初夏のショアジギングでタモが折れるほどのサゴシが!?【福井編】

 

再生回数的にもやはりこれがオススメです!

この動画以外にも、あの魚をジグで釣る「メタルジグマスター誕生」の回や、全国の寿司職人を敵に回した「史上最低で最高な路上クッキング」の回など、面白い動画がたくさんあるので是非見てみてください!

つりっぷ!2人からのメッセージ

しょうへい
まずは記事にしてくださったplumさんに深い感謝とリスペクトですッッ(*´▽`*)
YouTubeで釣りの動画をアップしながら日本1周してる豚です!日本一周始める前は〝まあまあ釣り好き〟だったのが日本一周始めてから〝釣りガチ勢〟になっちゃいました!ぶひ!ぶひぶひ!!
これからはチャンネルと共に自分らも成長していく予定ですのでよろしくぶひ!!( ˘ω˘ )
 
たいへい
はじめまして、皆様。ご紹介に預かりましたたいへいと申します。青森から竿1本で日本一周してます。これからも暖かい目で見守ってください。ラブアンドフィッシュ。世界に愛と魚を。

日本一周おめでとう!~その後~

2019年12月に日本一周を完走したつりっぷ!ですが、今後はアウトドア系・釣り系の動画を配信していくとのことです!

 

気になる動画の配信日は毎週水曜と土曜を予定しているとのことなので、気になった方は是非チャンネル登録してみてください!

 

>>つりっぷ! - YouTube

成長系YouTuber「つりっぷ!」を応援しよう!

良いとこばかりでなく釣りのリアルさをしかも明るく楽しく伝えてくれる「つりっぷ!」は、きっとこれからもっと人気になっていくでしょう。

 

釣り人として、旅人として、YouTuberとして成長していく姿は釣り好きの方もそうでない方も楽しめると思います!是非一度ご覧になってみてください!

 

www.youtube.com

 

私もこの記事で少しでも力になれたらと思います。協力してくださった「つりっぷ!」の2人に感謝です!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
ブログ村ランキング