釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

08/14 【熊本天草】ポイント一ヵ所限定30分一本勝負エギング!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20190814195317j:plain

みなさんこんにちは!plumです。

せっかくのお盆休みというのに風邪ひくわ台風来るわで散々な日々を過ごしております。いつもは1日2日あれば治るのに今回の風邪はなかなかしぶといです。普段から体力作りをしてないからですな。

 

熱も下がり、このままずっと引きこもっていると頭おかしくなりそうだったので、外の空気を吸いに短時間釣行に行ってきました!風邪がぶり返さないように30分だけです!そいやー!

当日の状況

2019年8月14日(水)曇り時々雨

場所 熊本 天草

潮汐 大潮

満潮 06時44分 19時58分

干潮 01時06分 13時19分

日出 05時42分

日没 19時06分

タックル

ロッド シマノ 17セフィアCI4+S803M

リール シマノ 17セフィアCI4+C3000SHG

ライン よつあみ G-soul X4Upgrade PE 0.8号

 釣行

f:id:ShuN1:20190814195330j:plain

午後5時過ぎ釣り場に到着。

 

台風前で風が強いです。

 

しかし潮風の匂いと海や空を見るとやっぱり気持ちがいいもんですな。

 

あまり体力を使わないようにちょろっと投げて帰りますかー。

 

さっそくシャローに投げていきます。

 

海が澄んでいてエギが良く見えます。

 

良く見えるので岩の間なんかはイカを誘い出せるように落とせるとこまでしっかり落とします。

 

はい。このようにそれらしいこと言っておりますが、結果根掛かりさせました。ばいーん。

 

気を取り直して再度投げていきます。

 

しかし反応がありません。

 

今度はもう少し水深のあるとこを探っていきます。

 

ぬぅーん

 

地味なアタリきた!

 

しかし、ボーっとしてて合わせるにはタイミングが遅いと感じたので一回スルーして、もう一度誘います。

 

ぬぬぬぬぅーん!

 

よしきた!今度はしっかり瞬時に合わせます!

 

ガッ!

 

よし!お乗りになった!夏イカらしく元気に引いてくれます!

 

f:id:ShuN1:20190814195307j:plain

 

新子ゲットー!結構引いたのでもうちょいデカいかなと思いましたが300gくらいでした。

 

短時間でしたがなんとか釣れてハッピーです。

 

30分も経っていませんでしたが、体調を考え今日はこの辺で納竿です。

 

みなさんも夏風邪にはお気を付けください。

まとめ

30分の釣行でアオリイカ1杯。重さは300gの新子サイズでした!

 

ヒットエギは DUEL パタパタQ ゼブラレッドピンク 3号でした!

 

短時間でも活性が高ければ釣れる!ということを証明できたのではないでしょうか。(運がいいだけ)特に今の時期は熱中症も怖いので朝とか夜に短時間だけやるのが良いと思います。

 

またまた台風がやってきてますが、この時期は仕方ない!釣り動画見たり釣り具のメンテして過ごしましょうかね。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

放課後ていぼう日誌 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

放課後ていぼう日誌 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

スローループ (1) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

スローループ (1) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

www.tsuri-no-hito.com

www.tsuri-no-hito.com

 

 

 

 ********************************************

【ブログランキング参加中!】

下の画像をポチッとしていただくとランキングポイントが加算されます!

よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆

 

にほんブログ村 釣りブログへ
 いつもありがとうございます!

 ********************************************