釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

釣りの名言・格言5選!人生や幸せについて釣りから学ぼう!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20190811152531j:plain

こんにちは!plumです。

みなさん釣りを楽しんでいますか?人類は古来から釣りを楽しみ釣りで生きてきました。

 

世の中にはたくさんの釣り人がおり、それだけ多くの釣りの名言や格言が生まれてきました。

 

そのすべては釣り人達の心に響く素晴らしいものばかりです。

 

今回は数ある釣りの名言・格言の中から5つを厳選してご紹介していきます!

 

\釣り好きに大好評!/

釣り名言①「イギリスのことわざ」

『釣り竿とは一方の端に釣り針を、他方の端に、馬鹿者をつけた棒である』

 

なんともわかりやすく納得できることわざ笑

バカになるくらい楽しめるのが釣りですね!

釣り名言②「上田尚」

『名人は釣れるほど沈黙し、下手ほど騒ぐ。』

 

すごくわかります!それがかっこいいんですよねー。

私もいつか名人になりたいものですな。

釣り名言③「ヘミングウェイ」

『釣れない時は魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい』

 

私が一番好きな言葉です。のんびり釣りをしながら色んな事を考えていると、何か大切なことに気付けるかもしれませんよ。

釣り名言④「ロバート・トレヴァー」

『釣りは男が淋しさなしに孤独でいることができる地上に残された僅かな場所の一つだ』

 

素晴らしい!人間一人では生きていけませんが、孤独になりたいときだってありますよね。

釣り名言⑤「中国のことわざ」

『一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。』
『一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。』
『一ヶ月幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。』
『一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。』
『一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。』  

 

最後の『一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。』は心にグッときますね。それにしても、結婚は一週間しか幸福になれないのか…笑

釣りの名言・格言で初心に戻ろう!

f:id:ShuN1:20191208172833j:plain

いかがだったでしょうか?どれも素晴らしい言葉ばかりでしたね。

 

つい欲に溺れてしまい釣りの本当の楽しさや魅力を忘れてしまうこともあるかと思いますが、そんな時は釣りの名言・格言を読んで初心を思い出してください。

 

皆さんもお気に入りの名言などありましたら是非教えてください!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

www.tsuri-no-hito.com

www.tsuri-no-hito.com

 

 

 

 

 ********************************************

【ブログランキング参加中!】

下の画像をポチッとしていただくとランキングポイントが加算されます!

よろしければ応援クリックよろしくお願いします☆

 

にほんブログ村 釣りブログへ
 いつもありがとうございます!

 ********************************************