釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

釣りブログで稼ぐ方法!アフィリエイトで収入を得る仕組みとは【基礎知識】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20220204001756j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

f:id:ShuN1:20200819155740p:plain
"釣り人"

副業で釣りブログを始めたい!稼いだお金で釣具を買いたい!何もわからない私に1から教えてください!

 

今回はこのような方のために釣りブログで稼ぐ方法』について解説していきます!

 

釣りブログで稼ぐと言っても具体的にどのような仕組みで収益が発生するのかなど、この記事を読めば釣りブログを始める前の基礎知識が学べます。

 

 筆者について 

釣りブログ歴3年。毎月のブログ収益は貯金&釣り具の購入費に充てています。ブログ村 エギングカテゴリPVランキングで継続して1位を獲得中。

 

 

\新製品をいち早くチェック!/

 

釣りブログで稼ぐ方法とは

f:id:ShuN1:20220203002013j:plain

釣りブログで稼ぐ方法は3種類あります。

 

  1. 釣りブログで広告収入を得る 
  2. 釣りブログで集客する
  3. 釣りブログをきっかけに書籍出版やイベント出演

 

釣りブログで稼ぐ方法として最もポピュラーなのは広告収入ですが、その他にも釣りブログを活かしてお金を稼ぐ方法があります。

 

1つ1つ紹介していきますので、読みながらイメージしてみましょう。

①アフィリエイト広告で収入を得る

アフィリエイト広告で収入を得るとは、自分のブログに広告を掲載し、その広告を読者がクリックしたり、広告の商品を購入したりすることで収益が発生する仕組みになっています。

 

【アフィリエイト広告収入の例】

・読者がブログで紹介されている釣具を購入

・読者が釣具の買取り業者の広告から依頼する

 

当ブログもこの方法でやっているので、参考までにいくつか記事を読んでみてください。(お手本にはなりませんが…)

 

アフィリエイト広告を掲載するには

アフィリエイト広告を掲載するにはもしもアフィリエイトA8.net など、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のサイトに登録する必要があります。

 

審査が必要な場合もありますが、登録するだけで無料で使えるASPもあるので初心者釣りブロガーでも安心です。

②集客して稼ぐ

釣りブログで集客して稼ぐ方法とは、遊漁船や釣具ショップを経営している人などが釣りブログを集客として利用する方法です。

 

釣りYOUTUBEをやっている方にもおすすめですね。

 

アフィリエイト広告とは違い直接稼ぐ方法ではないですが、商品やサービスを無料で宣伝することができます。

③書籍出版やイベント出演

釣りブログをきっかけに書籍を出版したり、イベントに参加している方もいます。

  

人気釣りブロガーになれば、一般の読者だけでなく企業やメディアの目に留まることもあり、そこから一気に有名人なんてこともありえます。

 

印税生活に憧れがあったり、釣り番組に出演したい!という夢がある方は、釣りブログから目指してみてもいいかもしれません。

釣りブログはアフィリエイトで稼ぐのがおすすめ!

f:id:ShuN1:20220203002009j:plain

釣りブログで稼ぐ方法を3つご紹介しましたが、その中でも一番オススメなのは「アフィリエイト広告で稼ぐ方法」です。

 

誰でも簡単に始められるし、集客や書籍出版などとは違い、釣りブログから直接収益を得ることができ、努力次第では短期間で稼ぐこともできるからです。

 

ということでここからは「釣りブログ×アフィリエイ広告」についてより詳しく解説していきます。

アフィリエイト広告の種類

アフィリエイト広告にはクリック型成果報酬型の2種類があります。

 

それぞれの広告の違いは収益の発生する条件

 

それでは詳しく解説していきます。

 

①クリック型

クリック型報酬とはブログに掲載されている広告を読者がクリックすることで収益が発生する広告のことを言います。

 

有名なのはGoogle AdSence(グーグルアドセンス)で、ほとんどのブログはこの広告配信サービスを利用しています。

 

Google AdSenceの場合、1クリックの単価平均は20~30円程度で、訪問者が広告をクリックする確率は約1%と言われています。

 

ブログを始めてすぐは訪問者が少ないため稼げませんが、コツコツと続けて訪問者が増えていけば安定して稼げるようになります。

 

②成果報酬型

成果報酬型とは、広告の商品を購入したり、サービスの申し込みがあった場合に成果が達成されたとして報酬が発生する広告です。

 

釣りブログの場合は、自分が使ってみてよかった釣り竿や、おすすめのルアーを紹介したりして、その商品の広告から読者が購入すると収益が発生すると言う具合です。

 

クリック型広告より条件は難しくなりますが、その分単価は高く、プログラムによっては1回の成果達成で1万円以上のものもあります。

 

釣りブログにおすすめのASP⇩

>>無料で使える!もしもアフィリエイト

釣りブログをやれるか不安な方へ

ここまで読んで「なんだか難しそうだなぁ…」と釣りブログをやっていけるか不安に思ってしまう方もいるでしょう。

 

筆者も初めはそうでしたが、誰かに教えてもらったり、教材を購入したりせずとも自分だけの力で釣りブログで稼ぐことができました。(まったくど素人です)

 

わからないことがあってもネットで調べれば大抵答えが見つかるので大丈夫です!

 

くじけそうになったら釣りに行ってリフレッシュすればいいのです!

 

私もまだまだ未熟ですが共に頑張りましょう!

釣りブログをはじめてみよう!

f:id:ShuN1:20220203002017j:plain

釣りブログで稼ぐ方法を知ったところで、今度は釣りブログの始め方について簡単にではありますが解説していきます。

 

釣りブログの始め方については別記事でより詳しく解説しています⇩

www.tsuri-no-hito.com

必要なもの

  1. パソコン
  2. ネット環境
  3. メールアドレス(できれば新しく作る)

 

必要なものはパソコンネット回線メールアドレスは普段使っているアドレスでもいいですが、今後登録するサイトなどが増えていくので、できればブログ用に1つ専用のアドレスを持っておくといいです。

 

パソコンを持っていない人でもスマホがあればブログは書けるので、まずはスマホでやってみて続けられそうならパソコンを買うという流れでもよいかと思います。

必要なスキル

釣りブログを始めるために、必要なスキルはやる気のみです。

 

  • タイピングが遅い
  • 文章を書くのが苦手

 

このような心配は必要ありません。

 

月に数百万ブログで稼ぐような有名ブロガーも、ブログで成功するには「やる気」や「継続力」が大事だと言います。

 

スキルは勝手に身についていくので、それよりも飽きずに続けるためのモチベーション管理などを大事にしていきましょう。

ブログの種類とおすすめ

釣りブログを始めるためにはまずブログサービス選ぶ必要があります。

 

WordPress、はてなブログ、Amebaブログ、ライブドアブログなどたくさんありますが、収益化を目指す釣りブログを始めたいならWordPressかはてなブログの2択だと思って大丈夫です。

 

【WordPress】

最も人気なブログサービス。自由度は高いがその分htmlやcssの知識が必要。

 

【はてなブログ】

面倒な設定などが少なく初心者でも続けやすい。その分カスタマイズ性など自由度はWordPressに劣る。

 

悩むところですが、はてなブログユーザーとして筆者ははてなブログをおすすめします。

※このブログははてなブログで書かれています

 

たしかにカスタマイズ性はWordPressに劣りますが、極端にダメということはないしブログ知識のなかった筆者は初心者に優しい仕様が非常にありがたかったです。

 

はてなブログは無料版と有料版がありますが、収益化を目指すならいずれ有料版にすることはマストです。

 

筆者は追い込まれないとやらないタイプの人間なので、初めから有料版に登録し、金払った分絶対続けてやる!という気持ちでスタートしました笑

 

>>はてなブログの詳細はこちら

>>Wordpressの詳細はこちら

大好きな釣りでお小遣いを稼いじゃおう!

f:id:ShuN1:20200329193817j:plain

近年副業が当たり前のようになってきましたが、せっかく稼ぐなら自分の好きなことで稼ぎたいですよね?

 

釣りブログはPCやスマホさえあればどこでもできるし、元々持っている知識を活かしたり、記事を書くために調べることでさらに釣りに詳しくなれます。

 

やる気さえあれば誰でも始められるので、ぜひあなたも釣りブログをやってみてください!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

www.tsuri-no-hito.com

 

 

 ⇩暇つぶしに釣りブログを読みませんか?⇩

にほんブログ村 釣りブログへ
ブログ村ランキング