こんにちは!plumです。
今回は最近購入したがまかつラグゼのヘッドライト『LEHL351UV』の紹介&レビューをしていきたいと思います!
「この性能でホントにこの値段!?」と疑うほどコスパ最強なヘッドライトだったので、釣り用ヘッドライトをお探しの方は是非参考にしてみてください。
特にエギング・アジング好きに方には超おすすめですよ!
「がまかつヘッドライトLEHL351UV」の紹介
2020年11月に発売されたがまかつ(Gamakatsu) ヘッド&ネックライト LEHL-351UVは、釣り好きのために作られた釣り特化ヘッドライトです。
高性能にもかかわらず価格はなんと2800円!
安すぎるよ…。
ZEXUSやBlack diamondなど釣りにおすすめのヘッドライトは他にもありますが、低価格帯で選ぶならがまかつのヘッドライトが一番なんじゃないかなと思います。
・最大350ルーメンで明るさ文句なし!
・ベルトがバックル付きでどこでも装着可能!帽子を被ったまま首に装着できるのも便利!
・とにかくUVライト付きは偉い!
・この性能でこの値段は安すぎ!
「がまかつヘッドライトLEHL351UV」を見ていく!
Amazonで売切れが続いていましたが、運よく在庫ありのタイミングでポチることができ無事届きました。
それでは写真付きで細かく見ていきましょう!
開封するとこんな感じ。
初めから電池が付いているので購入してそのまますぐ使用できます。
スイッチは上部に付いています。
左がUVライトで右が白色ライトのスイッチです。
スイッチが小さかったり硬いということもなく、普通に使いやすいです。
電池カバーはパッキンでしっかり防水加工が施されています。
IPX4(防水4級)なので、浸水させない限りは大丈夫です。
角度調整は約45度くらいで、人によってはもう少し開いてほしいという方もいるかもしれません。
私はネックライトとして使用するのでこのくらいで十分でした。
UVライトが照射可能なのはエギング好きとしてとても助かります。
このおかげでペン型のUVライトを持っていく必要がなくなり、荷物を1つ減らすことができました。
「がまかつヘッドライトLEHL351UV」使ってみた!
実際にエギング釣行で数回使ってみました。
明るさも十分だしUVライトは便利だし、改めてコスパの良さを感じました。
明るさについて
まわりに外灯などない真っ暗な場所で照射した写真になります。
1枚目が1段階目(45ルーメン)で2枚が4段階目(350ルーメン)になります。
1段階目でも結構な明るさでした。
移動時はこれで十分です。
こちらが4段階目、最大の350ルーメン。
1段階目とあまり変わらないように見えるかもしれませんが、こちらのほうがやはりはっきり見えます。
闇夜でもこれだけの明るさがあればタモ入れもしやすく、足場の悪い場所でも安心です。
耐久性・防水について
一度雨の降るなかで使用しましたが、故障せず問題なく使えました。
※カッパが必要なくらいの雨量で3時間使用
衝撃にどれくらい耐えれるかはわかりませんが、私がコンクリートの地面に落としてしまったときは大丈夫でした。
実際に使った感想まとめ
基本性能は十分で、問題なく釣りで使えます。
なにより便利なのはUVライトとバックル付きのベルト。
この2つに魅力を感じない方は他のヘッドライトでもいいと思いますが、「3000円くらいでとりあえずコスパの良いヘッドライトが欲しい」という方はこれを選んどけば間違いありません。
個人的にはここ最近買った釣り関連の道具で上位に買ってよかったモノです。
かなりオススメですのでヘッドライトの購入を検討中の方は是非参考にしてみてください。
読んで頂きありがとうございました。
こちらの記事もどうぞ⇩
⇩暇つぶしに釣りブログを読みませんか?⇩