釣りの人。

のんびり人間の釣りブログ。釣りネタ・豆知識・釣行日記など。

【熊本天草】2019年を釣りで振り返る!エギング三昧な一年でした!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20191228213959j:plain

こんにちは!plumです。

もういくつ釣るとお正月ですね。今年も健康に過ごすことができ、おかげさまで釣り三昧な日々を送ることができました。

 

当ブログも開設して約半年、たくさんの方に来ていただき本当に嬉しくそして感謝しています。ありがとうございました!

 

ということで今回は2019年の釣りを振り返っていきたいと思います!

 

 筆者について 

年間釣行回数200日を超えるエギング中毒者。ブログ村 エギングカテゴリPVランキングで継続して1位を獲得中。

2019年ベストアオリイカ

f:id:ShuN1:20191217213737j:plain

f:id:ShuN1:20190627195939j:plain
f:id:ShuN1:20190627195934j:plain

2019年のベストアオリイカはやっぱりこいつですね!春に釣った2キロオーバー!

 

今年は藻の成長が悪かったせいか、春イカも不調で数もサイズも伸びずかなり苦戦しました。

 

「とりあえずキロアップでいいから釣れてくれ…」と諦めかけていた頃、6月の中頃やっとの思いで釣れた一杯です。

 

いやー、ホント嬉しかった!

 

www.tsuri-no-hito.com

2019年ベストフィッシュ

f:id:ShuN1:20191215152041j:plain
2019年のベストフィッシュはこいつです!冬にアジの泳がせで釣った6キロのブリ!

 

私は通年エギングをやっているのですが、たまたま青物情報が手に入った時は泳がせ釣りもやっています。

 

ほぼド素人でバラしてばかりですが、年々仕掛け作りも上達し今年もなんとか釣りあげることができました!

 

ウキが沈む瞬間は最高に気持ちいい!ドーパミン出まくりでした!

 

www.tsuri-no-hito.com

2019年ベストモンスター

f:id:ShuN1:20190831201616j:plain

f:id:ShuN1:20190831201620j:plain

2019年のベストモンスターはこいつ!夏にアジの泳がせで釣ったハンマーヘッドシャーク!

 

こいつはビビりました。海面にヒレが見えた次の瞬間ウキがズンッと沈みドラグがギューン!と走り一気に持っていかれました。

 

もちろん狙って釣ったわけではないのですがスリル満点の貴重な経験になりました。

 

もうコリゴリです!笑

 

www.tsuri-no-hito.com

 2019年エギングのお話

今年のエギングで特に印象的だったのが夏のエギングです。例年よりかなり好調で、まるで秋の終盤のように良いサイズがよく釣れました。

 

春が不調で夏が好調だったはおそらく暖冬の影響かなとも思いますが、ハッキリとしたところはわかりません。

 

私はこれまでの釣行データをもとに釣り場の選択をするのですが、結局大事なのはそのときの状況からベストな場所を選ぶ判断力ですね。

 

とかなんとか言ってますが、のんびり釣りをするのが一番好きなので、来年も基本人の少ない場所ばかり行ってしまうと思います笑

来年の釣り目標

来年はまだ釣ったことのない3キロオーバーのアオリイカを釣りたいと思います!

 

あとは、ちゃっかり今年挑戦して無残な結果に終わったチニングも少しは上達できたらと思います!

来年もよろしくお願いします

f:id:ShuN1:20191120201811j:plain

今年はみなさんのブログやYoutube、SNSなど見てかなりのモチベーションになりました!

 

当ブログはこれからも、自分の持つ釣りに関する知識・学んだこと・のんびり釣行記を更新していきますのでよろしくお願いします。

 

今年はキャンプブームの年だったので来年は釣りブームが来るといいですね!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

天草牛深で釣れるエギ!
\高実績!天草牛深の澄み潮に合う!/

 

 

ブログランキング参加中!

下の画像をポチッとしていただくとランキングポイントが加算されます。

よろしければ応援クリック宜しくお願いします⇩

にほんブログ村 釣りブログへ
 いつもありがとうございます!